イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

第一回 Lakeside Festival

そんな名前やったかな?

彦根の滋賀大学にて、大学生によるアカペライベントが開催されてたようで、

見に行ってきました。

飛び入りで歌わせてもらえました。ヤッホイ。

参加大学は、

 ・滋賀大経済学部

 ・滋賀大教育学部

のダブル滋賀大やったみたいです。

どうやら噂によると、

我が母校、滋賀県立大も当初は参加する予定やったとかなんとか。

惜しいなぁ。

途中から見に行ったので、セットリストまではわかりませんが、

バンド的にはこんな感じ。

 ・原木バンド(経)

 ・Blossomy(教)

 ・ルージュバンド(経)

 ・in the stillバンド(経)

 ・good oldバンド(経)

 ・house rising sunバンド(経)

 ・飛び入り

 ・ムスタング(経)

 ・FTS (経)

 ・MEBA☆CHIKO(教)

 ・Chocorate Box(経)

企画バンドが多かったみたいですね。

教育学部さんは、サークル出来てからそんなに経ってないんかな?

1、2回生が主体な感じでした。

ライブや、その後の全体練習の時の感覚的には、ポテンシャル高そうな。

みんないきなり歌上手いもんなんね。スゴいな。

何かインスピレーションをもらうために観に行こう、という目的通り、

なんや色々と刺激を受けられたイベントでした。

ふと、自分がアカペラを始めた時のことを思い出せたり。

あ、やっぱり4回生でやってると、経験のおかげか、考え方のおかげか、

単にポテンシャルなのかはさておき、上手いなぁ、とか思ったり。

自分と同じ年齢で学生として頑張ってる人を見つけて、モチベーション上がったり。

ライブ後の全体練習では、

曲を教えるという役目になったんで、

せっかくならと、珍しく、ちょっと頭使いながらエセコーチングしてみました。

短期間で詰め込んでしまったし、覚えてもらえては無いかもやけど、

効果があったら嬉しいな。

そんなLakeside Festival、第二回以降もあるようなんで、

日程等機会が合えば、またどうなっていくのかを観に行きたいな〜、

あわよくば参加できたらイイな〜(あ、学生限定か!?)、

なんて思ったりしたのでした。