イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

第一回 Lakeside Festival




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

そんな名前やったかな?

彦根の滋賀大学にて、大学生によるアカペライベントが開催されてたようで、

見に行ってきました。

飛び入りで歌わせてもらえました。ヤッホイ。

参加大学は、

 ・滋賀大経済学部

 ・滋賀大教育学部

のダブル滋賀大やったみたいです。

どうやら噂によると、

我が母校、滋賀県立大も当初は参加する予定やったとかなんとか。

惜しいなぁ。

途中から見に行ったので、セットリストまではわかりませんが、

バンド的にはこんな感じ。

 ・原木バンド(経)

 ・Blossomy(教)

 ・ルージュバンド(経)

 ・in the stillバンド(経)

 ・good oldバンド(経)

 ・house rising sunバンド(経)

 ・飛び入り

 ・ムスタング(経)

 ・FTS (経)

 ・MEBA☆CHIKO(教)

 ・Chocorate Box(経)

企画バンドが多かったみたいですね。

教育学部さんは、サークル出来てからそんなに経ってないんかな?

1、2回生が主体な感じでした。

ライブや、その後の全体練習の時の感覚的には、ポテンシャル高そうな。

みんないきなり歌上手いもんなんね。スゴいな。

何かインスピレーションをもらうために観に行こう、という目的通り、

なんや色々と刺激を受けられたイベントでした。

ふと、自分がアカペラを始めた時のことを思い出せたり。

あ、やっぱり4回生でやってると、経験のおかげか、考え方のおかげか、

単にポテンシャルなのかはさておき、上手いなぁ、とか思ったり。

自分と同じ年齢で学生として頑張ってる人を見つけて、モチベーション上がったり。

ライブ後の全体練習では、

曲を教えるという役目になったんで、

せっかくならと、珍しく、ちょっと頭使いながらエセコーチングしてみました。

短期間で詰め込んでしまったし、覚えてもらえては無いかもやけど、

効果があったら嬉しいな。

そんなLakeside Festival、第二回以降もあるようなんで、

日程等機会が合えば、またどうなっていくのかを観に行きたいな〜、

あわよくば参加できたらイイな〜(あ、学生限定か!?)、

なんて思ったりしたのでした。