イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ゴス本

実家で荷物整理をしてたときに見つけた。

ゴスペラーズ「ノーカット」。

2001年か。

発売されて結構すぐに買った覚えがあるなぁ。

当時は、まだ読む本といえば漫画ばっかりで、

活字に触れることがほとんど無かった時ではあったけど、

何回も読み返した、お気に入り本。

ゴスペラーズ好きならオススメです。

たぶんもっと好きになります。

そしてアルバムが聞きたくなります。

もっとアカペラがしたくなります。

今現在も、自分の中ではゴスペラーズブームが来てるけど、

思えば第一回ゴスペラーズマイブームは高校3年〜大学1回ぐらい。

大学進学が決まってから入学までの間、車の教習所へ通っていた僕は、

中学の時に引っ越してきたからか、地元の同級生に馴染めずにいたので、

なるべく人と関わりたく無いと思っての自転車通い。

無料の送迎バスがあったのにね。

往復1時間半のサイクリングのお供は、

来る日も来る日も延々とゴスペラーズのアルバムでした。

"FIVE KEYS"と、"Soul Serenade"やったかな。

まだ当時は、アカペラ曲があるなんて知りもせずに。

ゴスペラーズの曲は、アカペラじゃないのも多いので、

聴いてるわりに、歌える曲はそんなに多くはないですが、

確実に、僕の人生にとって、最も大きな影響を与えたグループなわけです。

そんな思いにふけながら、

懐かしくなって、また軽く読み返してみましたが、

やっぱり良かった。

10年前とは違ったインスピレーションが湧いてきました。

やっぱイイなぁ。