要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

ゴス本




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

実家で荷物整理をしてたときに見つけた。

ゴスペラーズ「ノーカット」。

2001年か。

発売されて結構すぐに買った覚えがあるなぁ。

当時は、まだ読む本といえば漫画ばっかりで、

活字に触れることがほとんど無かった時ではあったけど、

何回も読み返した、お気に入り本。

ゴスペラーズ好きならオススメです。

たぶんもっと好きになります。

そしてアルバムが聞きたくなります。

もっとアカペラがしたくなります。

今現在も、自分の中ではゴスペラーズブームが来てるけど、

思えば第一回ゴスペラーズマイブームは高校3年〜大学1回ぐらい。

大学進学が決まってから入学までの間、車の教習所へ通っていた僕は、

中学の時に引っ越してきたからか、地元の同級生に馴染めずにいたので、

なるべく人と関わりたく無いと思っての自転車通い。

無料の送迎バスがあったのにね。

往復1時間半のサイクリングのお供は、

来る日も来る日も延々とゴスペラーズのアルバムでした。

"FIVE KEYS"と、"Soul Serenade"やったかな。

まだ当時は、アカペラ曲があるなんて知りもせずに。

ゴスペラーズの曲は、アカペラじゃないのも多いので、

聴いてるわりに、歌える曲はそんなに多くはないですが、

確実に、僕の人生にとって、最も大きな影響を与えたグループなわけです。

そんな思いにふけながら、

懐かしくなって、また軽く読み返してみましたが、

やっぱり良かった。

10年前とは違ったインスピレーションが湧いてきました。

やっぱイイなぁ。