
イリモノづくり

要るものつくろう。イリモノづくり。デザインしてます。

この森で、天使はバスを降りた

本・映画

せっかく趣味の一つが映画鑑賞ということもあるので、

ふと思いたった時にでも、映画に関する記事なんてのも良いかな、

なんて思ったわけです。

ということで、

"この森で、天使はバスを降りた"

あらすじとしては、

刑期を終えた一人の女性が、

人生の再スタートとして選んだのは小さな田舎町。

そんな町の中での、

レストランで働き始めた彼女と、

彼女をよそ者して、好意的ではない町の住人とのヒューマンドラマ。

といった内容。

最初から最後まで通じて全部がハッピーな物語、というわけではないので、

まぁ辛いシーンもあったりしますが、

心動かされるし、ところどころで前向きになれるし、

作中に出てくるアイデアも面白いし、インスピレーションをもらえたり。

刑務所から出てきた主人公の女性も、

芯が強く、尖っているのに心優しかったりと、

町の住人含め、それぞれに個性があって魅力的。

予備知識無しに見たわけですが、

個人的に、かなり良作な映画でした。

ハリウッド的な大衆娯楽映画も好きやし良いけど、

こういうのも良いね。