要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

今後の趣味探し




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

趣味:アカペラ

そうそう。

大学入学時からずっと、

趣味がアカペラなわけで。

早10年。

今日に到るまで、

まぁ見事にブレること無く来たわけですが、

ちょっと並行して、他の趣味も考えてみようかなぁ、

なんて、ふと思った次第です。

どうなるかはわかりませんが。

というのも、

どうしても5人、6人のグループ単位でするものやからね。

一人でも出来る趣味を作るべきかなぁ、なんて。

他の趣味を考えてみると、

音楽鑑賞、webサイト作成、ひとりアカペラ、映画鑑賞・・・

まぁ、色々あるもんで。

ただ、

音楽鑑賞なんて、持ってる曲の9割はアカペラか、ボーカルグループの曲やし、

残りの1割はアカペラへの参考になればと、インスピレーションのために聞いているものであって。

ひとりアカペラは、バンドのメンバーにイメージ伝えたりするためにしてるだけのものやし、

webサイト作成もアカペラバンドの広報、兼、モチベーションアップのために始めたものやし。

結局、全部アカペラでの自分の希望を実現するための手法に過ぎないもので。

いや、それがあるべき姿だと信じたいところ。

さておき、残りは映画か。

いや、もうちょっと何かしら生み出したりしたいよなぁ。

まぁ、別に急いでるわけでもないし、

結果的にアカペラ関連以外は出てこないかもですが、

ちょっとのんびりと、人生の趣味なんて探してみたりしようかな、

なんて考えたりしてみたわけです。

出来ることなら、

意味のない趣味をして、

それを通じて、

意味のあることを成し遂げてみたい。

うん。