イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

アラビアータな時期

基本的に、食事は同じメニューが続いても大丈夫な人間です。

おいしければ良いので、体にさえ悪くなさそうであれば、

仮に晩ごはんのメニューが1週間ずっと同じであろうと問題無し。

そんなこともあり、

弁当男子をしてたころは、ほぼずっと同じメニューだったわけですが、

ここ最近も、節約のために自炊をしてるのでメニューが偏ってきました。

最近のお気に入りはアラビアータ。

事始めはトマト缶が余ってたから作って、それが美味かったのをきっかけに、

頻繁に作ってます。

野菜の種類を変えつつ、失敗の反省を活かしつつ。

そのおかげか、

やばいぐらいに美味くなりました。

店で出せるんじゃないかレベルのものが今日はできあがりました。

言い過ぎた。

料理も趣味も仕事も、

プロトタイプと検証のサイクルは大事ですね。

いやしかし、

毎度毎度、ぐらいになったころにちょっと飽きてきて、

違うのメニューを作ってるうちに、もう作り方を忘れてしまうわけです。

さてさて、

次は何を作ろうか。