要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

自分ブランドサイト構想の構想

今後、無事に転職が出来たとして、それがもし関係の無い分野だったとしても、それはさておき、

自分ブランドを作って、高めていくために、そんなサイトを作ってみようかな、なんて思ってたりします。

モノのデザイン、webのデザイン、アカペラ、などなど、自分に興味があって、かつ、自分で何かを生み出せそうなものに関してのポートフォリオサイトのような。

あとは、facebooktwittertumblr、そんなのもどうにかまとめたり出来たらな。

とりあえず目的としては、自分のスキルアップと、情報発信スペース構築としてます。

web上に公開するってことでアウトプットの場を作ることで、創作の経験できる環境を作ったり、

こんなブログを載せることで人柄なり性格を知ってもらったり。

最近の個人webはSNSが主だと思うので、そこでは無理な機能を持たせられたら良いなと考えたりしてます。

とはいえ素人。色々考えると、現状ではまとまらなさそうなので、とりあえず何かキッカケとなるように、作りかけてみることにします。

その過程で、より良い方向性が見えたら、それはそれで良しとして。

今のとこ、見た目はシンプルに行きたい予定。

今回はこれまでおろそかになってた色彩計画もきっちりしときたいな、なんて思ってます。

これまでは、作ってく途中で色がどんどん変わったり増えたりしていったので。

まずはこのブログのロゴと外観でも考えてみるとします。