イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

朝活してみる。

最近の一日といえば、アウトプットに対してインプットがやたらに多い。しかも、それが質のよいインプットかと言われたら、そうでも無い気がする。

ただ、将来の不安から来るプレッシャーによる読書。流し読み。その場で頭に入っていることもあれば、頭に入っていないこともあったりする。もちろん潜在意識として、無意識下には多少なりとも影響があると思っているので、まったくの無駄かといえばそんなことは無いとは思うけども。

というわけで、余分な、かつ質の低いインプットの時間を減らしたり、無駄な時間を減らしてアウトプットを増やしていくために、まずはアウトプットのための思考タイムを増やしていこうと思う。

仕事が無い時には、今後、朝の時間がどうしてもダレがちになってくることが目に見えてわかっているので、朝早く起きての散歩。余計な物は何も持ち歩かず、ただそのときに思いついたことや、考えておかないとダメなこと、気になることなど、とりあえず考える以外に何もすることがない状況を作ることにする。

早速、明日から始めてみよう。すぐに辞めてしまうかもしれないが、やらないよりはやったほうがイイだろうし。