要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

映画館で映画を観るように

今日はtwitterで話題になっていた、"映画館で映画を観るように、仕事を行う"っていうのを実践。

具体的に言うと、

 ・時間を決めて

 ・トイレは済ませて

 ・ケータイはいじらず

 ・ネットもせず

 ・席も立たずに

 ・作業を行う

ってな内容。本家のルールとは違うけど、そこはこだわるポイントでも無いと思うので。

意外とイイ感じだった。色んなジャマな思考が入ってきたりもするけど、映画館ではそんなことよりまず目の前の映画をって感じなので、煩悩を断つように努力。出来ていないが努力。

明日は元、仕入れ先業者さんとの飲み会。縁って素晴らしいなと思う。今後、仕事上の付き合いはゼロってわけでもないけど、限りなくゼロに近いわけやし。嫌な言い方やけど、見返りもないのに。うん素晴らしい。

明日はそれと、転職エージェントサイトの方と打合せ。これにて本登録となるらしい。

今日は職歴メール送信と、これまでの作品をCDに焼いたりの準備。また作品集って定期的に作っておいたりすると、振り返るのに便利かもやな。

ところで、ブログをたまーに書けてはいるが、いっこうに振り返ることができない。どうしたものか。強制的に振り返る機会を作らんと無理そうか。もっとサクサクとブログのページが見れて、かつiPadみたいに気楽に閲覧出来れば、そんな振り返りもしやすくなるんかな。