要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

自転車生活2日目




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

なんとなく、日記をつけてみる。

朝6時頃に地震があり、起床するも、2度寝。毎日のことながら早起き失敗。

天ぷらを買ったまま、食べるのを忘れていたので、冷蔵庫とはいえ夜までは心配だったので時間がないにも関わらず、朝から乾麺を茹でて、天ぷら蕎麦を作る。時間がないと言いつつも作って食べれるもので、普段、何に時間を無駄遣いしてるんだろうか。

猛暑の中、せっかく5万もする自転車を買ったので、楽しみつつ通勤。初日もそうだったが、着くと汗だく。仕事のやる気も半分ぐらいに落ちる。もっと歩行者、自転車、車がそれぞれ通りやすい道になれば良いのに。

これまでとは違う種類の3D-CADを使うことに決まっているため、練習。他の人よりもパッと理解したり覚えたりは得意なようなので、これを振り返ったりするようになれば、ツール類の操作は得意と言えそうな気がする。

早く仕事場を出れたので、本屋経由でスタバへ。最近はデザイン本を買っては流し読みして終わっていくパターンな気がするので、ちょっと違うジャンルの雑誌購入。気分転換がてら、また違った視点を得たいところ。