イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

再ブログ開始

ロリポップで、サーバー借りてWordPressでブログを作ってみたものの、どうも調子が悪い。

数日たつとエラーが出て、管理ページに入れない。しかも知識が無いので、対処法がわからない。

なんとまぁ、致命的な。

とにかく、簡単にインストール出来るので、再インストールしてみた。

ところで、文章を書くのが好きでも無いのに、なぜに何度もブログを立ち上げているかというと、"自分の客観視"と、"進捗管理"が目標。

文章に書くということは、口で話すことよりも整理せざるを得ない。たぶん、書くっていうことは、文章として残っていくからなんだろう。意識的にか、無意識的にか。

そうやって、自分の思考を振り返り、整理し、思考を重ねていけるんじゃないかというのが理想。

あと、日記の感じでブログを書いたりもするが、結局、書いた内容って、見直すことはまず無い。今回のブログでは、見直せるブログ、っていうことを目標にもしてみたいところ。